マンションの近くをブラっとしてきました @ Toronto Harbour Front

日曜日に天気がイイのにする事もなく、昼間に3時間くらい昼寝してしまって、 冷蔵庫に食えそうなモノがなかったので、買い物ついでに近所をブラっとしてきました。   現在トロントに長期で出張中で、会社が借りてくれてるマンションに住んでます。 いわゆるコンドミニアムっていうヤツで、家具や食器が備え付けな分譲マンションです。 自炊で安くあげられるし、ジム(小規模だけど)やコインランドリーもついてるので 何かと便利だったりします。   トロントのコンドはオンタリオ湖畔に密集してる感じで、 私が住んでるところも湖畔なのですが、サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフの 小規模版みたいな感じになってたりします。   ってことで、写真をペタペタと。   湖畔の公園から住んでるコンドミニアムを撮ってみました。   湖畔の公園の一部はなんちゃってビーチ風になっていて、 パラソルの下で本読んだり的な事ができます。もうちょい暖かくなるとイイ感じ。   ビーチの後ろには銅像的なのが立ってました。   ビーチからみたトロントって言ったらお約束的な感のある CNタワーとRogersスタジアム(BlueJaysの本拠地)   ついでにもういっちょいっときますか。   やけに頭が緑な気がしましたが、こういうの見ると和みます。   地上には白いヤツも。   橋渡れるようになってたり。   なんちゃらゾーンって区切られてるんですね。コレみてはじめて知りました。   森タワーみたいなコンドですなぁ。 ってココほんとはめっちゃ観光地なはずなんですが全然人いないっていう…。   デカめな船とかも泊まってます。   もうちょい暖かくなってきたら、船乗って、向こうの島に行ってみようかなぁと。 #サンフランシスコでサウサリート行ったの思い出すなぁ。   湖畔沿いの建物に入ってみます。ココもあんま人いません。 日曜の夕方って事でほとんどお店もやってないし。 お台場とかとはだいぶ違うなぁっていう。   閉まってて入れませんでしたが、モロなお土産を買うには良さそうですw   曰く、トロントで一番うまいアイスクリームだとか。   Sobeysはトロントでよく見かけるスーパー。湖畔にもあります。   ボートのチケットを買う所。 このゲートみたいなとこの中にジュースの自販機がありました。 今のところ会社の中とココでしか見たことないです。ジドハン。   4月下旬ですが、夕方になるとこんなもんです。 噂では明日は雪が降るとか。。   トロント市内は至る所が建設工事中なのですが、ハーバーフロントも例外ではありません。     そんなこんなで住んでる立地はすっげーイイとこなんですが、 なんというか、あんまりワクワク感がないというか。   ってか、出掛けがけに今回の出張で一緒にトロントに来ている、 去年10月入社のS川君が外でタバコ吸ってるとこに遭遇しました。 S川君は見た目は落ち着いていますが20代前半です。 コーネル大学の大学院卒で、新人であるにも関わらず非常に優秀です。 勿論英語もゴイスー。俺より全然プロジェクトに貢献してるかなと…。 そんな彼と会ってみたい女性がいたら是非ご連絡ください。  

ナイアガラ・トロント・メープル街道 (タビトモ)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 90989