WordPressを2.6→2.7にアップグレードしました

1. バックアップ

  • データベース:phpmyadminでエクスポート
  • 投稿:wp-adminでエクスポート
  • その他:FTPディレクトリごとゴッソリ

2. 各プラグイン停止

3. DELETE→INSERT的に配置

4. wp-config.phpを編集

5. 管理画面にアクセス


特にアクセス切ることなく、やっちゃいましたw さすが個人ブログ・・・。


デブサミのレポートを会社のWikiに書けるように 思いっきりPukiWiki形式で書いちゃったんですが、 ulとliでゴリゴリ直してたんだけど、つかれちゃって挫折気味・・・  ↓ Markdown Extraっていうのを使ってみたら、 既存のエントリの一部がアイタタタになってしまいました(>_<) こうなったらPukiWikiに書いて、出来上がったHTMLソースはりつけるかw  ↓ pukiwikiparser.rbをJavaScriptに移植してみたJavaScript使って、 ちょこっとだけソースいじって、使いたいとこだけ使いました。

ってかJavaScriptで出来るんだから、

XSSのとことかちょこっと気使えば、

サクっと公開できるのか。。