Ubuntuをアップグレードしました(8.04⇒8.10)

http://www.ubuntulinux.jp/Ubuntu 8.10へアップグレードを行うには の通りにやったものの、

システム⇒システム管理⇒ソフトウエア・ソース の アップデート タブ の アップグレードリリース を 通常リリースでも通知 にして、

アップデートマネージャ で 何度も 再チェック ボタンを押しても アップグレード ボタンが出てきてくれず。

仕方なく、ためしで、コマンドラインから叩いたら、 sudo update-manager

なんかアップグレードボタンが出てきました。

あとはそのまんま流れに任せてく形で。

一番嬉しいのは、、、

WindowsUbuntusynergyというソフトウエアで通信させて マウス/キーボード/クリップボード 使っているのですが、 UbuntuWindowsにコピペするときに、改行コードがnとrnで違ってて、 何かと不便だったのですが(メールとかにビヤっと貼り付けるときとか)、 改行コードの変換もちゃんとやってくれちゃっててありがたいです。

っていうか、ほとんど開発とか運用時に、

コンソールから実行環境に繋いで作業する用途でしか使ってないので、

アップグレードしても本質的なところで、ありがたみが分かってないっていう。。