Apache Jmeter

スレッドグループ作って。 HTTPリクエスト作って。 処理流したらうまく動かず。

HTTPヘッダマネージャを登録したら、 ちゃんとgettextが認識してくれてエラーメッセージは日本語になったけど、 cookieを使った認証がうまく動かず。

ブラウザから動作させた場合はうまくいくので、 cookieの情報をHTTPクッキーマネージャーに設定したら、 狙った通り動作しました。

が、シナリオ的に、認証のとこから自動で流したかったので、 (ケースが50パターンくらいあるから。。。) いろいろ試してみたら、動かず。

んでもって、試しにHTTPリクエストの、 "自動リダイレクト"チェックボックスを外して、 "リダイレクトに対応"チェックボックスを入れたら、 動きました。

何が違うんでしょうか。。。

結果をツリーで表示 を リスナー追加すると、 リダイレクトした遷移まで階層が表示されて みれるようになるんだけど、 んじゃ自動リダイレクトって何だったのよ?っていう・・・。

俺の1時間半。。。