入社後3ヶ月ということで

職場にも慣れてきた反面、 何やら面談があるだの、バンバン仕事が増えたり、 他の人の面倒をみなきゃいけなくなりそうだったり、 いろいろあるわけですが。

最近は10月入社以外にも、友達ができてきて。 割と個人事業主の人たちと仲良くさせてもらってます。 というか、僕は技術寄りな人間なので。 アンテナ高いエンジニアとは、どうしても仲良くなりたくなってしまう。

今日は前に1年半常駐してた先に個人事業主として働いてる人たちと、 今の会社に個人事業主として働いてる人たちと、 技術者を斡旋している会社の人たちでフットサル。

いやー、こういう世界ってあるんだなぁって。 別にサラリーマンとして暮らすことが全てではないなっていう。 エンジニアってのは面白い職業ですよ。やっぱ。

いろんな人にいろんなところで見聞を広めないと。 特に今は受託ではなく、自分の開発のサービスを作っているわけで、 何かと殻にこもりがち。

最近↑を読み始めました。 まだ走りしか読んでないけど、やっぱいかに外と関わり持つかだなぁとか。

そう考えると、あんまり会社への帰属意識が強くはならなさそうで。 それはそれで、ちょっとどうなのかな?とか思ったりします。

とりあえず2008年は今の会社でインフラにもっと首つっこんでこうかな、と。 最終的にはLAMPでもの作って小遣い稼ぎしたいなぁ。。。