退職手続き-その1

会社の持株会の手続き。

証券会社に個人口座を作ってそっちに移管することにしました。 100株単位でしか保持できず、現在165株しか持ってないので、 売るか、買い増すか、どっちか。

今後どっかに買収~とかされるようになって、 株価がブワっと上がったりするかな~とか、 お世話になった会社だしな~ってので、買い増そうと思っています。

んでもって個人口座を作ろうと手続きしてたら、 持株振替サービスで口座を開くと、口座管理料が無料で、 株式売買手数料がちょっとお得らしい。 (まぁ証券会社的に手数料が安い会社じゃないけれども)

にしても、ワンタイムトークンとか送られてくるらしいです。 携帯でアクセスってやつと、万歩計みたいのが送られてくるやつが 選べるんですが、せっかくなので万歩計みたいのにしました。

ここぞって時に電池切れたらどーすんだ?とかありますけどね。。。

なんだか仕事に身が入らない。。