2007年05月11日

インフラをやってる、前のプロジェクトで一緒だった女の子と話していて。 俺、歓迎会やってもらってないんだけど〜的な。

そんなこんなで、その子企画で、 プロジェクトの若手で飲みにいった。

2年目が2人 4年目が3人 5年目が3人 6年目が1人← 7年目が1人

上から2番目。俺も年取ったな〜って。 一個上の先輩と、俺で多めに出す。そんな年頃。

プロジェクトっていっても、全体をみるとかなり大規模で。 俺は、あるサブシステムのアーキテクチャまわりをやってるので、 なかなか他のチームで且つ業務系なんていうと、 あんまり絡みなかったりするんだけど。

今日はいろいろ話せてよかった。

来週から、サブシステム間連携のところを ガツガツ決めてかなきゃいけない。

混沌とした局面を打開する仕事ってかなり骨が折れる。 これが3社受注案件とかだったら、大変なことになんだろうなって。

結局、最後の実装に落とせるとこまでわかってるやつじゃなきゃ 話を詰められないわけで。 プロダクトを使う部分は今までの経験で問題ないけど、 Webサービスとかは、勉強しないとなぁ。。