2007年02月07日

グーグル―Google 既存のビジネスを破壊するを読んでいます。

xx新聞だっせーなー、とか。 うちの家業も、とか。 グーグル八分って、とか。

とにかく、いろいろ思うことはあるわけですが。

どうしても、見方はエンジニア目線になってしまうわけで。 俺も、こうやって世の中にインパクト与えるような仕事がしたい、とか。

にしても、待機要員。つらい。

アーキテクチャやパフォーマンスチューニングばっかりやってたので、 そのシステムをどういう業務で使っているのか、とか。 そのシステムをとりまくビジネス、とか。 なんとなくボワッって感じでしか知らない。

xxファイル作成のxx検証が終わったので、 引き続きxxセンターの人と連携してxxを行います〜

なんていう朝会と夜会。 何いってるのか全然わからない。軽く疎外感。

最後にそっち(技術)側から何かありますか〜?って聞かれて、 「特にありません。」 以上。

ラジオで英語2日目。この調子で週間にしていきたい。

そういえば、今日も仕事の合間に本屋に行って。 NHK ラジオビジネス英会話 2007年 02月号を買おうと思ってたんだけど。 売ってねぇっていう話。。

最近晩飯になか卯によく行く。 東京ポートボウルのすぐそば。職場から近くにボーリング場があったのを1年以上経ってはじめて知りました。