2006年10月05日

なんか天気悪くてやってけなさそうだし、 14日の情報処理試験の勉強でもしてようかなぁ。

モロ暇人です。 学生の頃なら、この暇具合、なんとも思わなかったけど。

っていうか、java.util.zip.ZipInputStream。 こーいつ、UTF-8しかサポートしてねぇでやんの。 Zipファイルの中にマルチバイトのファイル名のやつがあったら、 エラーになっちゃったんですけどぉ、とかいう話。

Ant使えればイケんじゃん!とか思ったら、 ZipFileっちゅうインスタンス作らなきゃいけなくて。

Webアプリでファイルの中身を取り込んで、 DBに取り込むんだけど、 セキュア情報があるので、HDDに一瞬たりとも、 危険な状態でファイルを置くな、と。

OSのServletコンテナ専用ユーザが所有者で、 UMASKの設定で640になってるから、 いーじゃないのよ、って落とし込めればいいんだけど。。

会社の後輩に借りて、オシムの言葉を読んでました。 3日間で全部読んじゃったけど。

すっげぇ熱くなれたし。 戦争とかマジくそったれだよ、とか。

何より、オシムが大好きになりました。

個人的に、年齢とか気になるけど、 頑張ってもらいたいものです。