2006年08月29日

そろそろ2pacが死んで10年経ちます。命日は9月13日 家にあるDVDとか音源とか掘り返してみたりして。

とはいえ、かく言う私も、 10年前にそんなに2pacフリークだったかって言われればそんなことなくて。 でも、高校生の頃、Dear Mamaとか。聴いてて涙出てきたり。

2pacが亡くなったのは25歳の時。

俺は今年で27歳になる。

割と細めに生きてるけど、 俺は俺なりに、めっちゃくちゃいろいろあったなーって。10年。

最近、夜中にタクシー乗って家帰ったりすると、 めっちゃ大人になったなー俺とか思ったりするし。 ガンつけるとか、つけないとか、ないしね。もう。

そういった意味では、今が一番何のしがらみもなく、 自由に生きることができてるのかもしれない。

仕事は裁量権があって、成果あげてれば、別に干渉されない。 勉強することも奨励してもらえるし。

じゃぁ、次の10年どうしよっかねーって。

好きな音楽聴いて、気の合う仲間とワイワイやれたら、 それでいいのかな、なんて思ったりして。 定期的にフットサルとかやれてたらいいなぁとか。

ガキの頃から、質素に暮らしてきたから。 憧れはするけど、別に、生活自体がそんなにブリンブリンである必要ないし。

そんなやつばっかりだと、日本ってちいせぇ国になっちゃうよなぁとか思います。

野心に満ちて、みんな目ギラつかせて、上目指すような。 プロジェクトXみたいなノリ。 人生に1回くらいそんな時期があってもいいかなーって思うんだけど。

で、今日も、あとひと駅だけでも一緒にいたいかなぁとか思って、 1つ次の西新宿5丁目で降りて、帰ってきたわけです。