2006年06月07日

後輩のプロジェクト送別会。

本当はこの後輩を俺の下に入れて、 いろいろ引き継いで、俺がこのプロジェクトを抜けようと思ってた。

そんな矢先にこうやって抜けちゃうわけだから。

結構いっぱい人が集まって。なぜか部長も来たりして。

話したことなかった人と話せたり。 こういう場って貴重だよなぁって思ったりします。

っていうか、飲み放題だったこともあって、 ガッバガバ飲んでしまいました。

1次会がお開きになったところで、 2年目〜3年目の頃にやってたプロジェクトの人達を店内に発見。

あ〜、ご無沙汰してます〜! なんて言って、そこでもまた飲んでしまいます。 俺は新規開発ばっかりやってるから、1つ終わったらすぐ次へって感じで プロジェクトを変わるわけだけど。 こうやって何年もずーっと保守し続けてる人もいるわけで。 システムにとってみたら、開発やってる期間よりも、 運用やってる期間の方が長いわけだから。もっと考えるべきだよななんて思います。 まぁ、どうせシステム部なんて2〜3年で異動とかになっちゃうんでしょうね。 お客さん自体に主体性に欠ける人も多いなぁって思うこともよくあります。

小一時間飲んで、後輩に電話すると、2次会やってますよ〜、と。

2次回に合流して、ここでもまた焼酎をグイグイと。

既に終電は無さそうな時間だったので、 (っていうか、2次会終わったの何時か覚えてないけど・・・) もう一軒いっちまうべよ!なんて言って串特急。

もうほっとんど記憶ないけど、何杯か酒飲んだんでしょうね。

気がついたらタクシー乗ってました。 3時くらいだった気がします。

なんかタクシーが信号待ち→発信するときに、 車に乗ってるのに、空を飛んでいるような感覚になりました。 "あー、おっかねーーー!"みたいな。 酔っぱらうっていうよりは、覚醒気味だったかもしれません。

帰ってきた記憶とかもあまりないんだけど。 なんか知らないけど、パンツいっちょで寝てました。。

あまりにも二日酔いがひど過ぎて、 会社午前休して、こんな日記書いてるわけですけど。。