2006年05月19日

明日は先輩の結婚式。

披露宴の受付をやることになっているので、 ネクタイとチーフを買いに行った。

ピンクのシャツを着ようと思ってたから、 ネクタイもピンクのにした。 チームも白地で淵がピンクのやつ。

前の俺なら、あまり考えられない。ピンクとか。 まぁなんていうか、視野が広くなったっていうか、 かたくなにいろいろ考えなくなって。 ちょっと面白いことしてみよかなぁ、なんていう。

↓こんな感じになりました。


帰り際に、渋谷公会堂の側のバス停でバス待ってたら、 チャリンコ2台で結構スピード出してるのがいて。 片方は車道を走ってて、片方は歩道を走ってて。 近づいてきたら、親子だってのがわかって、 車道を走ってるのが母親で、歩道を走ってるのが女の子。

歩道はそこそこ幅が狭くて、 前から自転車がきてすれ違うってところで、 女の子がバランスを崩して自転車から転落。 すごい痛そう。

それをみた母親は何故かガンギレ。 "なんでちゃんと前みて乗らないの!バカじゃないの!!"

いやいや、そりゃないっしょって・・・。

"雨降ってるんだから、とっととしてちょうだい!" って言って、母親はその場を後にしてしまう。

女の子はすごい痛そうで、足をひきずりながら、 なんとか自転車に乗ろうとする。

自転車のチェーンが外れてる。 こいでも前に進まない。外れてるのに気付いてないみたい。

でも、母親が先に行っちゃって、怒ってるから、 なんとか自転車をこいで進もうとする。

チェーンをつけてあげようと思って、 話かけようとしたら、女の子は自転車を押して 走りだした。母親に追いつこうと必死。

・・・。スパルタ? んー、そりゃねぇべよ、って思ってしまう。

世の中そんなもんすか? フツウは"大丈夫か?"って歩み寄るよねぇと。

バスが来るまでの間、考えてしまう。 "教育"って何でしょうねぇと。

俺は小→中→高→大って親に高い金出してもらって勉強して、 今はエンジニアとして仕事して、そこそこ金稼いでる。

経歴だけみれば、順調にきたように思うけど、 おまわりさんにお世話になったり、 結構しょうもない子どもだったと思う。

日曜日の昼間に噂の東京マガジンって番組で やってtryってコーナーがある。 街角でギャルをひっつかまえて、料理させるってやつ。

俺は大概わかんない。ギャル達と同じレベル。 家族は大爆笑してる中、俺は全然笑えない。

あとは草とか花とか。 俺ほんとに全然知らない。 思い返せば日本の歴史のマンガとか 小学生の頃に読みまくってた記憶はあるけど、 花とかの本とか読んだことない。

じゃぁ、そんな俺って育ち悪いのかよ?っていうと、そうは思わない。 単純に俺に興味がなかったんだと思う。

そんなこんなで、もし結婚すんだったら、 料理とか花とかが好きだ、とかいう 女がいいなぁとか思ったりしました。

っていうか、最近まわりで結婚するやつが多すぎて。 もうなんかやんなっちゃいますよね。。