2005年08月18日

システム開発をしてるとこなんてどこもそうなのかもしれないけど、 地震が起こっても、女の子がワーキャーなることはない。

なんていうか、オッ、オ、オー、みたいな。

そんなテンションなわけだけれども、 今日はいきなり壊れた女の人がいて。 何やらドキュメントがデグレってたらしく 「あー、もう、信じられない!!」みたいなことを叫びまくってて。

そんな時に、俺も含めて、周りの人は半ば知らん顔をして、 軽く、ハハハって笑いが起こった程度。

でも、よくよく考えれば、みんな同じプロジェクトで 働いてんだよなぁ?

彼女は朝早くから、夜も遅くまで。 実際一緒のチームで働いてるわけじゃないから よくわからないけど、すごい頑張屋さんに見える。

僕は今、フレームワークとかを扱ってるチームにいるんだけど、 そこで説明会とかやると、質問とか結構ガッついてたり。

誰かがワーキャー騒いだら、周りが何?何?どうしたのよ? くらいじゃなきゃ、そりゃプロジェクトなんてうまくいかねぇよ、 なんて思ったりして。

プロジェクトの状況は危機的なくせに俺自身そんな忙しくない。 もっとガンガン手動かして、上の人やお客さんとガツガツやりあいたい。 ・・・他のプロジェクトで。

もういろんなことがどうしようもなさすぎて。 どうすれば、ドップリつからないで済むかってことばかり 考えてる。

おそらく俺だけじゃなくて、いろんな人が。

あーぁ。