2005年07月17日

朝っぱらから海老名の上新電機へ。 eMachinesっていうやつのパソコンを買う。 Pen4で3ギガでかつデュアルコアなんていうすげぇマシン。 メモリも1ギガつんでて、モニタは液晶の17インチ。 こんだけVIPな仕様でも11万円。 時代は変わるもんです。 まぁそのかわりグラボとかサウンドボードとかはへっぽこだけどね。

ポンコツPCは下取りに出して。 んであとはぶっこわれたパソコン用にハードディスクを買って帰る。 おやじはたくさんゲームを買い込んでましたが。。

とりあえず新しいマシンにユーザー作ったり、 インターネットやメールの設定したり、 ソフト入れたり、なんやかんや。 これひょっとしたら金とれんじゃねぇの?くらいよね。 よくよく考えればさ。。

で、ハードディスクがいかれたマシンを改修する。 ハードディスクをとっかえて、昨日かったWindows XPをインストール。 無事フォーマットもうまくいって、マシン復活。

で、パソコンでテレビをみようと思ったんだけど、、 WinDVRってソフトのシリアル番号紛失・・・。 みれねぇじゃんって。

んでまた、1台のマシンがモデムから直結でネットやっちゃってる もんだから、DELLマシンでネットができないわけですよ。 いろいろ不便なわけです。

まぁお盆あたりにルーター買ってきてネットワークの設定やるから 今回はこんくらいで勘弁してくださいよと。

そんなこんなで夜はMTVの日本版ミュージックアワードをみまくる。 ってか舞台の裏側みたいな番組が1時間あって、 レッドカーペット編みたいな番組が1時間あって、 ほんちゃんが3時間くらいあって。 すげぇ久しぶりにここまでテレビみたわ、と。

しっかしやっぱり安室やばいっすよねぇ。年々よくなってるような。 新しいアルバム買わなきゃだな、、こりゃ。。