2005年06月21日

つかの間の平日休みということで、 朝は10時過ぎまで寝て。

チャリンコ乗って11時半くらいに家出て、 途中のコンビニでチューハイを一本買って代々木公園へ。

ゴロゴロ寝っころがりながら、オブジェクト指向でなぜつくるのかなんて本を読んで。

午後はコンタクトがなくなってきたので買いにいく。 しかし、熱い。耐え切れなくなってロッテリアでカルピスシェーキを 買ってみる。フツウにバニラにしとけばよかったかなと。

そろそろ今の携帯使い始めて1年くらい。 新しいの買おうかなぁと思って。 せっかくだからお財布携帯がいいかなぁなんて。 2年目のころに実は仕事でちょっと絡んだことあって。Felica。 やっとここまできたんだなぁって。 んで値段みたらフツウに3万円オーバー。 んな携帯電話ごときに3万も出せるかよ、ってことでやめました。

というか、ほんとに普段電話とメールと終電検索と天気予報くらいしか見なくて。 着信音とかも興味ないし。わざわざFOMAじゃなくてもいいんだよな。。

家帰ってきて、ひっさしぶりにターンテーブルをいじってみる。 やっぱりお金がないときにナケナシの金で買ったレコードって愛着がある。 普段i podでサラっと聞き流してしまう曲も、実際自分で買ったレコードに 針を落とすと全然違う曲のように聴こえる。

普段忙しい忙しいって仕事以外のコトも何もかもを自ら忙しく駆り立てて、 ゆっくりレコードに針を下ろして何回も何回も聴くってことがなくなった。 こうやってたまの休みに時間があるときにそういうことできるって いいことだなぁと。

しかし、西日本がやばいらしいね。今年。雨降らなくて。 沖縄じゃ大雨だっていうのに。