2005年06月01日

へっぽこです。自分。ほんとに。 もう4年目だっていうのに。

知らないことが多すぎて困りますよ。

突き詰めていったらJavaだ、Webだってほんと奥深いっすよ。 特にWebっていうかHTTPっていうかネットワークっていうか。 TCP/IPとか毎日アホなくらい使ってるのに、 全然わかんねぇんだもん。やんなっちゃうよ。

Javaだってよくわかんねぇよ。 そもそもの仕組みがVMとか意識しねぇじゃん。普段あんまり。

VMって言えばさ、全然違うけどVMWareってソフトいれてさ、 今時Win98とかIE4.0とかで不具合の検証したりしてさ。

ただ作りゃぁいいってもんじゃねぇんだよなぁと。 はっきり言って業務システムって業務知らなきゃつまらない。 仕様をつめてくプロセスが面白い。 アーキテクトって言ったらアーキテクチャしかやれんのか?

今のまんまでいったら確かにどっちつかずかも知れない。 そりゃ毎日アーキテクチャのことばっかり仕事してたら イケイケになるのかもしんないけどさ。

正直自分が今後どうなりたいのか本格的に悩んでる。 でも、こういうのって忙しい時にしか考えないんだよな。。

暇な時はなんとなく毎日過ごしてるから。 別に自分の今後とか別に考えない。

なんだかんだで、全然自信ない。俺。 いろんなことに毎日ビクビクしながら暮らしてるよ。

ただ、頭が いい/悪い で言ったら、俺頭よくない。 そんなん中学生くらいの頃からわかってたけど。

どんなに頑張ったって叶わないヤツはいるし。 なんていうか・・・。

あーちっくしょ。自分の非力さにイライラする。 ぜってぇくらいついて這い上がってやる。