2005年04月08日

朝、会社のちょっと手前くらいで前に一緒のプロジェクトで働いてた人に会って。 俺はいつもどおり10時くらいだったんだけど、 遅刻なんて普段するような人じゃないから、 元気すか〜?なんて話かけたら、おぅメッチャ元気だよ! あぁ、やっぱアンタはそうよね、なんて思ってたら、 今芝公園に花見の場所取りに行ってきたって。

今日はやべぇよ、と。 もうビッシリだよ、と。

こりゃやべぇと思って、即行で同期の友達が持ってきたシートを手に取り芝公園へ。 ほんとにもうビッシリ。 絶壁みたいなとこしか空いてねぇでやがんの。

しばらくフラフラして場所ねぇかなぁなんて思ってたら、 デカイシートとデカイシートの間がちょうどいい感じに空いてやがる。 しょせん俺らは10人くらいの団体なのでちょうどよかった。 もしこれが部門単位のどでかい飲み会だったらどうにも太刀打ちできないとこでしたと。

そんなこんなで午前中はシートの上でゴロゴロしたりして、 途中昼飯にさぬきうどんを食ったりしながら、プラプラ歩いて帰ってきた。

午後からもあんま仕事するようなテンションじゃなくて。グダグダと過ごす。 7時前くらにホカ弁屋で頼んでたオードブルを受け取って、 コンビニでおかしとか買って、酒屋で飲み物をしこたま買って、みんなでタクシー。

場所につくと既にすごい雰囲気で。 いい感じにジャンジャン飲みまくる。 余裕で酒が足りなくなって屋台でたこやきとか買ってビール飲んで。 途中にテレビの取材とかもきたりして。 すっげぇ顔ちいせぇアナウンサー。誰だったんだろ、あれ。

11時過ぎくらいまで飲んだくれて。これぞ花見だっつう。 酔っぱらった状態で下から見上げた東京タワーはなんとも趣があって。 あー明日はきっと再起不能だなぁ。。