2004年07月30日

何やら、恐ろしい事態になってきた。

もちろん並行本番も全然遅れてるし、追加案件も全然後れてるし、 何もかもがうまくいってない状況の中、 いきなり基盤フレームワークのセッション情報管理クラスから ボコッてメソッドが1個なくなった。

なんでもセッション情報の持ち方がダメダメで処理が重くなっちゃって それの対応でテーブルの持ち方を変えたのだが、 それに伴ってpublicメソッドがいきなりなくなった、と。 何やら基盤作成のドキュメントにはそんなメソッドがあるということは 明記していなかったそうだ。 なんでそんなメソッド使ってるんじゃ!って逆ギレされた・・。 publicの意味調べてみろっつーの。中学生からやり直せボケ! くらい言いそうになったけど。グッとこらえて。 何千ページもあるドキュメント隅から隅まで読むバカがどこにいるかっていうの。 当然ソースコードみて、publicなメソッドがあったら使うにきまってんじゃねぇか。。

システムリリース直後にそんなこと言われたってさ・・・。

何やらお客さんのなんちゃら部長とやらが、ヤレ。とおっしゃったそうだ。 お客様は神様ですね。。ほんとに。。。

しっかし、まぁいざって言うときに頼りになる上司がいねぇんだよな。。ほんとに。。

明日その影響調査と工数見積もり。 おかげで追加案件は頓挫しそうな勢いで。。 あーやってけねぇ。また36協定引っかかっちゃったし・・・。