2004年05月11日

最近やばい。

何がやばいって。眠気が。

一昨日は10時半くらいに寝た。昨日は仕事中眠くて眠くて、仕事中ちょっと居眠りした。 昨日は11時半くらいに寝た。今日も仕事中眠くて眠くて、仕事中かなり居眠りした。笑 毎日ちょっと遅刻するくらいに行くと電車座れて。そこでも寝てるんだけどね。。

ってかさぁ、仕事がほんとつまんねぇんだわ。。 驚くほどに。

そんなんだから、仕事の合間にUMLとかLINUXとかの勉強してんだけど。 勉強しだすと眠くなんのよね。 家帰ってきてもそう。 簿記の勉強はじめると眠くなるし。

ただ、友達から要らないマシン一台もらうことになったから。 今度こそ、ちゃんとLINUXサーバ立てて。UMLでデザインして。 JavaJspのWebアプリケーション構築したいなぁと。。

今日"Java言語で学ぶ デザインパターン入門"っていう本買ってきたんだけど。 特に今まで誰も何も教えてくれなかったけど。 最近オブジェクト指向とかちょいちょい勉強してたら当たり前のように出てきて。 これなら俺みたいなちょっと頭弱いハンチクプログラマでもちゃんと理解できるね。。 コレ系の本は難しすぎて意味わかんねぇのが多すぎんのよね。。 やけに値段張るしさぁ。。。 あとは、翻訳が意味わかんないのか、もとの英語が意味わかんないのかしらないけど、 "バイブル"みたいな扱われ方してるけど、読んでみたら全然意味わかんねぇってやつ。