👶が生誕200日を過ぎました

👶の生誕199日目は、1999年から乗っている奥さんのご実家の車を今月末で手放すことになったので、その前にどこかに行こうということで、奥さんとお義母さんと一緒に金曜日に会社を休んで海ほたる&木更津のアウトレットにいきました🚙

なんというか、授乳のタイミングを逃さなければ、小一時間くらいの遠出ならもう問題ないし、お義母さんがいてくれるととても安心。

 

👶の生誕200日目は、浅草橋まで奥さんとお義母さんと車で行って、市川豊玉さんのお雛様を買いました。最終的にはお義母さんが事前に見積もってもらったお人形になって、最後に皆んなで市川豊玉さんと一緒に写真と撮ったりできて良かったです。

 

👶の生誕201日目は、自分と奥さんの結婚3周年ということで、お台場のアクアシティのシズラーに奥さんとお義母さんと一緒に。最近座れるようになった👶は、ソファーで終始ニコニコしててくれて、奥さんが水を入れてすりつぶしたサツマイモを美味しそうに食べてくれて、素敵な初めての外食体験になりました。

 

ということで、👶が生まれてからというもの、ご近所のお義母さんにお世話になりっぱなしで、車を駐車場から出す時はいつもひいおばあちゃんが家から出てきてお見送りしてくれて、皆んなに愛されて幸せですね、と。

 

自分の実家には、お正月のご挨拶と法事で2回ほど帰ったけど、綾瀬スマートインターチェンジのおかげで、かかる時間もグッと短縮されるようになったので、(地元の道をドライブする感じが無くなってちょっと寂しいけど😉)ちょくちょく帰って顔を見せたり、もうちょっと👶が大きくなったら、皆んなで近場の温泉旅行とか行けたらイイんだろうな〜 :)