👶がお散歩で寝なかった

午前中に仕事をはじめて、区切りのいいところで、👶と公園に散歩しにいくのが日課になっているのだけど、今までは大体公園に着くくらいのところで寝てしまっていた。

が、今日はいつもと少し様子が違っていて、近所の公園でもずっと遊具で遊んでいる子どもたちを見ていて、ターザンのようなロープにしがみついて移動する遊具で遊んで居る子どもを目で追っていたり。

そしていつもの大きな公園に到着すると、全く寝てしまう気配はなく、ドッグランの犬を興味深そうに見ていたり、遊具で遊んでいる子どもたちも眺めていた。

そのまま帰るまでずっと起きていて、電車に反応したり、川を見たり、なんというか、明らかにいままでより成長しているというか、いろんなものに興味を持ってもらっているみたいで、一人でテンションが上がってしまった。

最近は大人が何かを食べているのをじっと見てたり、テーブルの上の食器を自分のところに引き寄せようとしたり、そろそろ離乳食の機運が高まっていて、また1つ次の段階に成長していってるんだなっていう。

おむつも今のが一通り使い終わったら、そろそろMサイズに移行かな〜